youcanのブログ

youcanです。趣味に関することを不定期で発信していきます☆

【車中泊】ジムニー ベッドスタイル紹介!【フルフラット!?】

みなさま こんばんは 

 

どうも ゆうきゃんです。

 

今回は相棒のJB23ジムニーについてです。

 

今の季節では場所を選ばないとなかなか難しい「車中泊」ですがここ数年は密かなブーム?になってますよね。

 

そのため、道の駅やその他の観光スポットでは車中泊が禁止されたり、注意を促す看板が立てられています。

 

私も最低限のルールは守っていきたいと思います。車中泊って「ワクワク」して楽しいんですよねw禁止されたら悲しいですから。

 

本題のジムニーですが、軽自動車なので小さくて車内は広いとは言えません。

 

しかし、少しだけ工夫をするとまっすぐ横になれるスペースが生まれます!!

 

一人旅であればなおさら、横になれるスペースさえあればいいんですw風呂やトイレはどうにでもなります☆

 

そんな感じでジムニー車中泊快適化計画がスタートしました。簡易的ではありますがベッドキットを作ってみました。

 


【車中泊】ジムニー ベッドスタイル紹介!【フルフラット!?】

 

これからジムニー車中泊しよう!と考えている方の参考になれば幸いです。